プロフィール

こんにちは、FF14のMeteorDCで主に深夜帯に遊んでいるぴっぴです。
普段はムーンシーカーのミコッテ族を使用していますが、アウラに幻想中!
実はララフェルにもなりたい欲…。

そして、もうプレイして数年経つというのに未だに曉月進行中。
ズ ド ー リ ー を お わ ら ぜ だ ぐ な い(ドン!)

 

 

ブログを始めたきっかけ

「SS撮影したいな」

まずはネット上で良いロケーションをポチポチ検索…。
でもなかなか撮影場所をまとめているブログが見当たらなかったので、もしかして同じ悩みを持っている人がいるのでは!
そう思ってブログをスタートさせました。

SS撮影スポットの紹介がメインになりますが、登山スポットも気分で追記したりしなかったり。
こういうニッチな情報ってあまり需要ないかもだけど、少しでも役に立つブログになれるように作り上げていきたいと思います。

もし、良いSS撮影スポットや登山スポットがあれば是非コメント欄やお問い合わせで教えてください。
そのときFF14内の名前もしくはハンドルネームも教えて頂ければ一緒に紹介させていただきたいと思います。スクショも頂けたら一緒に載せたいです。

 

 

私のプロフィール

FF歴は結構長いです。
FF1~10、13、14、タクティクスにオリジンなど。
やってないシリーズもあるので時間を見てプレイしたいところ。

特に好きなシリーズはFF6とオリジン!
その他のMMOだとドラクエ10も以前やっていました。

好きなゲームジャンルはサバイバル系です。
マイクラ、7days、ARK、テラリアなどなど有名どころは大体プレイ済みであまり知られていないマイナーゲームもプレイしています。

苦手なジャンルはパズル、謎解き、シューター系の対人です。
所持ハードはPCのみ。
多分そろそろ壊れます。

なんか夏場田んぼにいるウシガエルみたいにPCがウィンウィン鳴くようになりました。
もう終わりです。
ブログ更新できません。
助けて石油王。

 

 

今後のブログ運営計画

今後の予定として、SS撮影スポットに関しては新生編から順番に記事を作成していき、登山スポットは数自体が少ないのでエリア関係なく順次あげていきます。

自己満足日記も書いていますが、出来る限り誰かの役に立つ情報も織り交ぜていけたらなという思いです。

 

 

大きな野望

FF14でタンクをやるときってすごく緊張するんですよね。
特に日課!
…だってどこに行くか分からないじゃないですか?
皆さんは平気でしょうか?
ベテランタンクさん達は平気でやってるみたいですが私はドキドキしながら日課に挑戦します。

スタートしてから攻略サイトを見る余裕もないしなんとかならないかな…。
そこで一つ思いついたのが日課で当たるところだけ厳選した音声認識アプリです!

予めアプリを起動しておき、日課でマッチングしてステージ名が出たときにその名前で呼びかけると一瞬でタンク用の攻略情報を1ページでまとめた画面を表示するという方法。

これなら意味不明な床ペロをするという心配がなくなると思うんです。
ヒーラーやDPSまで範囲を広げちゃうと1ページで表示しきれずスクロールするという手間が発生するのでタンク専用という位置づけにしています。

まぁ、ちょっと面倒くさいのでやるかは微妙なところです。
当ブログにタンク用攻略の1ページまとめを掲載してそこに接続させるようにすればブログも閲覧されてウハウハ!初心者タンクさんも安心でウハウハ!これぞWinWinというわけです。

もしや私、前世は孔明か?

 

 

Amazonアソシエイト参加表記

当サイト「ぴろぐ」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

 

最後に

プロフィールを最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログにおいて、なにかご指摘や要望などあればコメント欄やお問い合わせより気軽にご連絡ください。

でもお問い合わせのメールに一つ悩みがあります。
…なんかすごい海外から悪戯メールが届きます。
クリックしたら色々持ってかれそうなやつ。

やめてよネ!!!!!!!!