FF14新生エリアのSSスポットまとめ21選【有名&穴場】

FF14新生エリアのSSスポットの総まとめ!
普段スクリーンショットで撮影をしている方の参考になれば嬉しいです。

「SS撮影しやすい場所を探してる」
「自分やフレンドが新生エリアしか自由に移動できない」
「網羅的にSS撮影できる場所を探したい」

そんな悩みを持った人向けに作っています。
それぞれの場所の詳細や別角度の画像は各リンクから確認できます。

 

【更新予定】

>>蒼天エリアSSスポット
>>紅蓮エリアSSスポット
>>漆黒エリアSSスポット
>>曉月エリアSSスポット

 

 

新生エリアのスクショスポットまとめ

ザナラーンエリア

ササガン大王樹

●FF14スクショスポット|この場所の特徴
・巨大な樹木
・のどかな雰囲気

より詳しい情報は>>こちらからどうぞ

 

 

ウルダハ操車庫(そうしゃこ)

●FF14スクショスポット|この場所の特徴
・駅のホーム
・のどかな雰囲気

より詳しい情報は>>こちらからどうぞ

 

 

ハイブリッジ

●FF14スクショスポット|この場所の特徴
・断崖絶壁
・眺望がとてもいい
・フライングマウントでしか行けない場所あり

より詳しい情報は>>こちらからどうぞ

 

 

グゥーブーの苗床

●FF14スクショスポット|この場所の特徴
・巨大なグゥーブー
・多種多様な植物
・マイナースポット

より詳しい情報は>>こちらからどうぞ

 

 

バーニングウォール

●FF14スクショスポット|この場所の特徴
・光る鉱物や植物
・きれいな川

より詳しい情報は>>こちらからどうぞ

 

 

サゴリー砂漠

●FF14スクショスポット|この場所の特徴
・高低差のある砂漠地帯
・時間帯によって雰囲気が変わる

より詳しい情報は>>こちらからどうぞ

 

 

カステッルム・マリヌム

●FF14スクショスポット|この場所の特徴
・崖からの大海原は絶景
・フライングマウント必須

より詳しい情報は>>こちらからどうぞ

 

 

 

黒衣森エリア

睡蓮岩(すいれんいわ)

●FF14スクショスポット|この場所の特徴
・癒されるキレイな小川
・3つの小さい橋も見どころ

より詳しい情報は>>こちらからどうぞ

 

 

エバーシェイド~長老の木

●FF14スクショスポット|この場所の特徴
・浅い水場と滝
・中央にそびえる巨大な木
・大人数での撮影がしやすい

より詳しい情報は>>こちらからどうぞ

 

 

ウルズの泉

●FF14スクショスポット|この場所の特徴
・きれいな小川
・虹色に輝くクリスタル

より詳しい情報は>>こちらからどうぞ

 

 

 

エオルゼア十二神大聖堂

●FF14スクショスポット|この場所の特徴
・珍しい十二神の石碑(誕生月前でSS撮影できる)
・キレイな小川と緑豊かなエリア

より詳しい情報は>>こちらからどうぞ

 

 

ムーンスポア・グローブ

●FF14スクショスポット|この場所の特徴
・薄暗くダークなエリア
・毒キノコが紫色に光る

より詳しい情報は>>こちらからどうぞ

 

 

ハンギングバーブ

●FF14スクショスポット|この場所の特徴
・薄暗くダークなエリア
・光るランタンと紫色の川

より詳しい情報は>>こちらからどうぞ

 

 

 

ラノシアエリア

ブルワーズ灯台

●FF14スクショスポット|この場所の特徴
・崖から大海原の絶景
・灯台に登れる(フライングマウント必須)

より詳しい情報は>>こちらからどうぞ

 

 

キャンプ・ブロンズレイク

●FF14スクショスポット|この場所の特徴
・高台からの絶景&温泉
・緑豊かで明るい雰囲気
・フライングマウント必須

より詳しい情報は>>こちらからどうぞ

 

 

愚か者の滝

●FF14スクショスポット|この場所の特徴
・3つの大きな滝の水しぶきがすごい
・水深の浅い場所と泳げる深い場所

より詳しい情報は>>こちらからどうぞ

 

 

隠者の庵(いおり)

●FF14スクショスポット|この場所の特徴
・The・隠れ家温泉スポット
・眺望も良く温泉は2つある

より詳しい情報は>>こちらからどうぞ

 

 

洋上の大型船

●FF14スクショスポット|この場所の特徴
・サンゴやサメが泳ぐ美しい海
・船の上も自由に移動可

より詳しい情報は>>こちらからどうぞ

 

 

 

ダンジョン

天然要害 サスタシャ浸食洞

●FF14スクショスポット|この場所の特徴
・光るサンゴや植物
・薄暗い洞窟

より詳しい情報は>>こちらからどうぞ

 

 

奪還支援 ブレイフロクスの野営地

●FF14スクショスポット|この場所の特徴
・小さな滝が連なる絶景
・色とりどりの植物

より詳しい情報は>>こちらからどうぞ

 

 

財宝伝説 ハルブレーカー・アイル

●FF14スクショスポット|この場所の特徴
・島全体ほとんどが絶景
・洞窟や橋や海など豊富なロケーション
・完成度かなり高いのでおすすめ

より詳しい情報は>>こちらからどうぞ

 

 

 

その他のSSスポット(更新予定…)

蒼天エリア
紅蓮エリア
漆黒エリア
曉月エリア

 

 

最後に

いかがでしたか?

全てのフィールドを隅々まで見て、ダンジョンも自由探索で見て回ったのですが、もし見落としがあってここもおすすめ!などの情報があれば教えてくださいm(__)m

新生エリアから発売された順に絶景スポットを更新していく予定ですので、是非ブックマークやお気に入りをして遊びにきてくれたら嬉しいです。

>>FF14のキャラをAIに描画してもらったらめちゃくちゃ良かった話

コメント