【FF14登山スポット】ファルコンネストのエーテライト

こんにちは(=゚ω゚)ノ

今回はファルコンネストのエーテライトに登る方法を紹介します。

 

ファルコンネストのエーテライトに登ろう!

イシュガルドエリアのファルコンネストには、まだ登れるエーテライトがあったようです。
なんかイケそうだなと思ってやってみたら乗れました…。

もちろんフライングマウントでは着陸できないので、見事登山スポットに任命致します!(パチパチ)

軽くググってもここの登山は見つけられなかったのであまり知られてない…?

 

 

次に場所と行き方について。
まず、「ファルコンネスト」にテレポします。

 

 

すると目の前に大きな塔があります。
フライングマウントで頂上を目指してください。
座標はなくても大丈夫ですよね!(サボり)

 

 

頂上には大きなかがり火がありますね。
ここまで来ればもうお気づきかもしれませんが、この頂上から飛び降りてエーテライトに乗ります。

 

 

飛び降りる場所は塔の先端!
そんなにギリギリを攻める必要はありません。
また、スプリントやプロトン無しで全力ジャンプをすればちょうどいい場所に着地できます。

 

 

上記画像の立ち位置から助走を付けてジャンプ!
エーテライトは大きいので雑にやってもなんとかなります。

 

 

エーテライトは常にぐるぐる回っているので面白いですよ。
是非遊びにいってみてください。

コメント