【新生エリア】グゥーブーの苗床【FF14の絶景SS撮影スポット】

こんにちは(=゚ω゚)ノ

今回はウルダハエリアにあるFF14界のアイドルモンスターの絶景SSスポットを紹介します。

 

>>FF14新生エリアのSSスポットまとめ21選【有名&穴場】

グゥーブーの苗床

モンスター界のアイドル『グゥーブー』です。

第七霊災から逃れるために国をまたいで無我夢中で走りまわった結果各国の植物をその身にまといました。
そして、その後にこの地で絶命したおっちょこちょい巨大グゥーブーです。

絶命後はそのまま植物たちの苗床になってしまうという波乱万丈なグゥーブー生に幕を閉じました。

ぴっぴ
ぴっぴ

愛しい…

 

ちなみに超どうでもいい情報ですが、わたしはグゥーブーが好きです。
普段マウントに乗るときはグゥーブーを利用する率高いです。

左側から見てみると植物と同化しているので分かりにくいですね。
SSを撮るときは近くで撮るに限ります。

 

グゥーブーマウントで並んでみた図。

で、でかすぎィッ!
もしかして生き別れのお父さ(ry

こんなにでかくて強そうなのに第七霊災で誰よりもテンパって走り回っていた姿を想像すると笑えますね( ´艸`)

 

フライングマウントで頭の上に降りることもできます。
こんなでかいグゥーブーマウント欲しい!
植物の絡まり具合も頭髪のように見えてオシャレなグゥーブーを演出できます。

 

 

この場所への行き方

ウルダハエリアにある東ザナラーンの『キャンプ・ドライボーン』にテレポ。
そこから徒歩&マウントで行けます。

>>FF14新生エリアのSSスポットまとめ21選【有名&穴場】

コメント