【新生エリア】財宝伝説 ハルブレーカー・アイル【FF14の絶景SS撮影スポット】

こんにちは(=゚ω゚)ノ

今回は新生エリアのダンジョン「財宝伝説 ハルブレーカー・アイル」の絶景ポイントを紹介します。
ダンジョン突入の前に「自由探索」モードにするとダンジョン内でモンスターが湧かず、マウントにも騎乗できます。

>>FF14新生エリアのSSスポットまとめ21選【有名&穴場】

財宝伝説 ハルブレーカー・アイル


ここやばいです。
色んなダンジョン見てますが断トツで絶景ポイントが多く感じました。

まずこの絶景!すべてが美しいのでどこで撮っても問題ないくらい良い場所です。
一つの島が舞台のダンジョンですが、緑豊かで水平線が広がる大海原と空には鳥も飛んでいます。

 

 

一枚目のスクショを撮ったのがこの木でできた足場の先端。

さぁここでSS撮っていいですよと言わんばかりの絶好の立地!
眼下には先ほどの絶景が広がっています。

 

 

少し歩くと次に迎えてくれるのはオシャレな橋。
FF14は色んなところに橋があるんですけどここの橋は一味違います。

そう、デザインがなんかオシャレなんです!
大丈夫、機能性もばっちりなので絶対に崩れたりしませんよ。

ぴっぴ
ぴっぴ

押すなよ…?押すなよ…? (フリ

 

 

橋の下には流れの速い川が流れています。

殺〇事件は大体こういうところで起きるという典型的な感じのエリアです。
奥のほうに怪しい小屋も見えますね。

 

 

さらに進むと今度は洞窟エリアに突入します。
この画像神秘的じゃないですか?

加工は一切していないのにこの完璧な洞窟感!
もう住むしかありませんよね。

 

 

さきほどの洞窟の別角度。
洞窟の天井から光が差し込む穴がたくさんあるのでそれが神秘的な印象を与えているのかもしれません。

ご覧の通りイイ場所が多すぎて撮影できてないところもあります。
もし、明るい雰囲気のSSスポットを探している人はハルブレーカーに足を運んでみてください。

 

 

洞窟を抜けると最後のボスエリアです。
背景に大型船があり、手前の4つの浮島をピョンピョン好きに渡れます。
色んな角度でSS撮影ができていいですね。

ここのボスは巨大イカのクラーケンなので、ボスと一緒にSSを撮ると迫力出ます。

 

 

先ほどのボスエリアの浮島から大海原を撮影。

ID(インスタンスダンジョン)の水表現ってフィールドマップと微妙に違ったりしますか?
ここの海はいい意味でヌメヌメ感が出てるんですよね、私の見立てが確かなら恐らくこれは軟水です。

 

 

この場所への行き方

コンテンツファインダーから「財宝伝説 ハルブレーカー・アイル」を選んで突入しましょう。
その際、自由探索モードにしておくと敵が出現しなくなるので楽です。

>>FF14新生エリアのSSスポットまとめ21選【有名&穴場】

コメント