FF14の裏世界を発見したアウラ嬢の悲劇

こんにちは(=゚ω゚)ノ

今回は、3Dゲームの弱点を突いて裏世界へ行っちゃうゾ~の巻!

 

 

3Dゲームは角が弱いと心得よ!

雇われてもいないのにバグチェックをしているぴっぴです。
今日の標的はテイルフェザー!
実はこのマップ、他にもバグっぽいのがあったんですよね。

つまり何が言いたいかというと…

このマップ作りこみが甘くて狙い目!!!!

 

 

ではさっそく裏世界への入口を紹介します。

テイルフェザーから北東の位置にある洞窟。
何かのメインクエで来たんだろうけど覚えていません。

 

 

入口はこんな感じ。
ちょうど暴風が吹き荒れててSS画像が暗めで萎えぽよ(死語)

天気いいときに撮りなおせばいいだろって…?
すいませんめんどくさいです許してください。

 

 

洞窟の奥には朽ちた遺跡と巨大な扉がありました。
この扉の先に行って裏世界で悪さしたい…!

きっと誰しも初見でそう思うハズ。

 

 

くっ!
しかしなんという硬さ。
これではとても突破できそうにありません。

 

 

諦める…しかないのカナ?
実際は何も考えてないけど考えてる雰囲気をかもし出すアウラ嬢。

 

 

まずは周囲の状況を確認しましょう。
左右はこれといって何も無さそうだったので、フライングマウントで扉の上へ。

すると着陸できる場所がありました。
ガレキがごちゃついてて、それに伴って足場の当たり判定も複雑です。
3Dゲームは角が弱いのでこういう複雑な当たり判定のところには綻びが生じます。

 

 

み ~ つ け た !

足場が透明なのがお分かり頂けますか?
どうやら当たり判定がユルユルのようです。

ここから下に落ちることができました。

 

 

これ、先ほど扉の目の前にあった階段が映っています。
裏世界側からだとオブジェクトが透明になったりしますね。

しかし残念なことにこれ以上の収穫はありませんでした。
広大な裏世界にダイブするのが目標でしたが、洞窟の外壁に抜けられそうなところはないようです。
扉の先にあったのはすり抜けることができなさそうな頑丈な洞窟の外壁でした。

 

 

ジャンプして色んなところ探ってたらハマって動けなくなったアウラ嬢…。
テレポで大人しく帰宅しました。

アウラ嬢の冒険は幻想薬のセールが来るまで続く!

FF雑記
スポンサーリンク
\ FOLLOW /
ぴろぐ

コメント